【雑談】CWC遊戯x神仙で実装されるキャラを無理やり予想する

このところゲーム本編より次のフェスで実装されるキャラを当てることがメインコンテンツとなっている私です。
なんの予告もなくこのまま来週からCWC遊戯x神仙がはじまってしまいそうなので、せっかくだから今度は誰がやってくるのか無理やり予想してみたいと思います。

ほぼ確定してる人

CWCではなく、その次の新世界でくるのが確定しているようなものと思われる2人がいます。

そう、へっくんとミシディアさんですね。
3部主人公が新世界に一人ずつ、元祖義勇軍メンツも順番に一人ずつの流れをみると次で必ず来るであろうと。
CWC幻獣x謀略ではそのルールを外してきたので、今回はお預けになるでしょう。

順番待ちの人たち

新世界にはマイナーキャラもやってくるので予想するのはかなり困難なのですが、半分以上は過去実績から人気のあるキャラたちになるのでそこを予想していきましょう。
レジェフェス実績、族長級、3部準主役級あたりの設定からいつ実装されてもおかしくないですよっという人たちを私の主観で抜き出してみるとこれだけいました。

これだけで40人、新世界5個はいけますね。
レジェ2%級の人気キャラを集めてきたらまだまだいますので、4部3年くらいできるじゃんよ…。
今回の予想はこの中から10人、あとは私が個人的に欲しいキャラ2人の計12人選出で勝負してみたいと思います。
NPAキャラを最後にまとめてあるのは、シンクロの都合でやや実装可能性が低いかなと思いわけました。

CWCの傾向

CWC幻獣x謀略で実装されたキャラを振り返って、なにかしらヒントを探ってみます。

あ、アルくん実装されてましたね。上の予想メンバーにいれちゃった…。

気を取り直してこれを見て何がわかるか、っていうか当時から感じていたことですが
CWCにはリヴェラやシュザのような最強アタッカーがこないということです。
新シリーズのターンとなったらまず強力な前衛を軸にパーティを組みたいっと思うのですが、そういうキャラを実装してくれなくてややガッカリしました。
まぁ、既にロレッタやリヴェラなどアタッカーが十分いる上での2巡目だったということで、遠距離やサポートキャラを重点的に追加する方針にしたのではないかと思っています。
つまり、シルヴァやテレサ、ヨシツグあたりはこないと予想します。

予想

まず、遊戯だけの特徴として弓が強いというのがあります。
他の所属でも弓で単体では強いキャラはいるのですが、パーティを組んだ時に魔に追いやられることがほとんどです。
今回は何としても弓キャラ有利でいきたい、予想というか願望を込めて弓キャラを選びます。
CWCヴェルナーのように最強遠距離役として猛威を振るうのはキミだ!

遊戯オルオレータ様!消去法でもうそのポジにはいれそうなのは一人しかいない。
あと弓キャラのお供で来るのはこのへんかなぁ?

ランドルフくんは全然このメンツに入れる格じゃなかったですね、相方がいってるのと鉄煙不足でいれちゃいましたが。
所属バランス的にもいい感じかなと思います。
あとはサポート寄りな戦騎魔から選びましょう、相棒がいるキャラは同じ世界に行きにくいのかなと思うところがあるのでそのへんを外しつつ考えます。

これだ!
騎士枠がいないからバリエナさん入れちゃったけど、強アタッカーですね。
でも、神仙バリエナみたいし。
カーリンも遊戯と神仙どっちでもいけそうというのが選出理由だったり。
人気キャラを温存してもしょうがないのでもっと贅沢に来そうな気もするんですけどね。
いやぁ、ツルきそうだなぁ。ここ外したくないなぁ、ツル来たら悔しくて泣いちゃう。

次の世界はリリテレでバーンとくると勝手に思ってるんですよ。
遠距離120枠はファティマでドーンで、戦士はヨシツグでガーンですよ。
それはまた4ヵ月後の予想でやりましょう。

で、私の好きなキャラ枠ですが、これで。

え、ドミニックじゃないのかって?
…だって、当たらないじゃん。ドミニックとコンスタンサとか上げても絶対来ないじゃん。
リフレットちゃんもレミラさんもユニちゃんもこないじゃん!
なので、ちゃんと運営の抽選枠に入ってそうなこの2人で勝負。
ガブリエラは次の世界の能力で女子高生くらいに成長したやつが本当は見たいですが。

よし、この12人で的中率50%を超えたら私の勝ちです。
勝ったらガチャコイン5000枚でいいですね?運営さん!?

ひとりごと

Posted by 管理人