シエラスエスにする?シャロンにする?それとも…

2022年7月19日

ブログのデザインは見やすければいいやとイジってなかったのですが、きまぐれに触ってみたら広告表示と合わさってゴチャゴチャになってしまいました。

ヘッダのドット絵は気に入ってるんですが、背景のピリカスは邪魔かなぁ…。

うっすらチラ見えする妖精が洒落乙だと思ったのですが、素人がデザインに手を出すものじゃないですね。

さて、仕切り直して今回新たに実装されたシエラスエスとシャロンの評価を私なりに下していきたいと思いますので、最後までお付き合いください。

送別者シエラスエス

シエラスエスの一番注目して欲しいところはここですね。

初心者は大胆にあらわれた太ももの方だけみて評価しがちなのですが、本体はこっちです。

この胸からおヘソにかけてのラインが素晴らしい!

まずオッパイについてなのですが、私はいわゆる乳袋というのが嫌いなんですよね。

いくら服がぴっちりしてるからって胸の形が全部出るほど張り付いてるのはありえないだろと。

でもシエラスエスの場合はこのお腹の張り付き感をみると、あり得ないことはないのではないかというギリギリの袋感を攻めてきてますね。

ここに現実と虚構の間の世界、まさにワンダーランドが存在してるわけです。

そして、この肋骨からお腹へのへこみを布一枚の下に感じるラインが完璧ですね。

生きていていまにも呼吸の上下運動をしそうなリアリティがあります。

ワンダーランド600pt x 存在する横隔膜380pt = 22万8000ptですね!はい、素晴らしい。

オマケで性能的な話もしていきます。

僧侶は今さらいらないという風情があるのですが、バッファーとしてかなり優秀なのでそんなことはないんですよね。

特に聖都は後衛のいない騎士5人パーティになりがちなのですが、2~3人は後ろでボケーっと突っ立ってるだけの置物になりがちなので、それなら僧侶に立っていてもらった方がよっぽど仕事をしてくれます。

ただ1人だけ入れると僧マナに偏って溜まってきた場合に効率よく処理できなくて勿体ないので、できたら2人以上投入したいところです。

そこが問題なんですよね、相方になる僧侶が入荷される予定がないと先行投資はしにくいです。

リリス&テレサが来た時がチャンスですが、いつくるのかその時のインフレはいかがなものか、賭けに出るにはちょっとお高い買い物ですね。

バフ能力としては、スキルバフ40%30秒、結束40%、Waveバフ20%+クリティカル20%30秒、共鳴バフ5%、デバフ15%とかなりモリモリです。

回復にバリア付加もあるので耐久面でも安心です。

全職マナとスロット目押しにかけて僧侶1人運用してもいいメリットは十分にあります。

聖都を今強化してもそこまで強くならないというのが、なかなかガチャへ導かれない部分でしょうか。

元聖人の再興者シャロン

シャロンのオッパイについては特に語ることはありません。

私はオッパイ検定3級までしか持っていないので、Gカップを超えるサイズは測定できないんですね。

たとえファンタジー世界でもやっぱりいくつかの"本当"を混ぜてくれないとワンダーランドを感じない人間なんです。

しょうがないので性能の話をしますが、一言で言うと使いにくいお方ですねシャロンさんは。

範囲攻撃なんかいまは確定で出せるのが当たり前なのに、ちょっと後ろに下げたりちょこまか操作しないと範囲攻撃にならないとか残念ですね。

その分だけ威力が高いのかと言えばそうでもなく、私の参考数値で68の威力しかありません。

最近の範囲攻撃キャラのケーテ56、ファラ58ですから、ちょっとデメリットの割に低い数値ですね。

サブアタッカーにしてたまに出てきて殴るポジションにすると溜め時間のデメリットを消せていいですね、反射役もできるし。

そうなると今度は優先的にスキルを撃ってマナポロマシンとして活動して欲しいのですが、2マナスタートなのかよチクショウ!という絶妙に使えそうで使いにくいポイントを攻めてきますね。

chainが繋がってる最中に雑魚掃除チャンスが来たら活躍できるのですが、機会がちょっと制限されますね。

今後副都の強アタッカーがきたらお供にならないことはないですが、無料11連以上で狙うのはあんまりオススメしませんね。

1%の割にアビリティの設定値なんかが3.5%のシャーロットなんかに近い水準の気がするのですが、ちょっと納得いかないです。

オッパイが大きすぎて動きにくいんじゃないかな。

 

あとがき

というわけで、無事オッパイの事を書くブログとして再始動しました。

個人的には書いてて満足なんですが、読んでる側では絆の生放送の酒井のコーナーみたいな空気が流れているんだろうなぁと思うと怖い。

生放送と違って空気が伝わってこないのは良いことなのか悪い事なのか。

まぁいいや、空気を察してもらって話の分かる濃い読者だけ残ってもらえればいいんです。

さて、シャロンさんは無料11連でゲットできましたので、来週の新世界フェスでカティアさんをお迎えする準備は万端です。

ギザザヤ、おまえはまだくるなよ?絶対だぞ!?

ガチャ

Posted by 管理人