ちぇんらじ#226 最新情報

2022年7月19日

今週のちぇんらじ最新情報のまとめと見せかけたおじさんの愚痴を語っていきます。

新世界フェス 遊戯後編

幽霊屋敷の執事ギザザヤとおきゃくさんラナが登場

スキル紹介動画ではギザザヤは3マナスキルで呪い付与あり、16体撃破でマナ消費が1になるっぽい。

ラナは普通の1マナダウン付攻撃で味方に追撃付与かな?

復刻レジェンドフェス

復刻フェスというより無料ガチャイベントかな?

感想

今月はずっとカティアさん引くんだって言ってたじゃん!

ギザザヤ出すなよ?出すなよ??とは言ったけどダチョウ倶楽部的な意味じゃないんだよ…。

私にオッパイのないガチャを引けというのか!!

 

カティア x メルティオールの最強タッグは来月にお預けなのは残念ですが、ギザザヤもかなり強くなりそうな気がするのでまあしょうがないですね。

ラナは薄明で不人気なところがありますが、ver.1の頃よりイラストにグッと煎茶感が増して可愛くなりましたね。

 

ギザザヤとラナがどういう性能で来るのか勝手に予想してみます。

ギザザヤは120枠前衛3連撃枠がまだ空いているのでそこに来ると思うんですよね。

メルティオールがリヴェラと同等のダメージを出せるところまで来ているので、ギザザヤも同じ水準でやっとリヴェラの牙城を崩しに来るキャラが登場するのかなと。

レジェンドのアビリティを引き継いでくると吸血と復活を持ってくる可能性が高いのです。

マナ面ではスキルを1マナ化できるのがリヴェラの0マナ発動の代わりになるだろうし、アインスロットとリヴェラの合いの子みたいな性能になるんじゃないだろうか。

 

ラナは動画でモヤモヤのオーラが出てるしver.1でも溜め攻撃があるから、溜め範囲攻撃なのかな。

マナポロはムニに取られているし動画でも発生してないからないだろうし、他に何かサポート能力に期待したいですね。

Waveバフかchainバフが欲しいところだけど、スキルに追撃付与があるだけでも優秀なのでないかなぁ。デバフはありそうだなぁ。

フーコと同じお子様ポジでなんか弱い設定にされていないか心配になるところです。

 

あれ、ちょっと待てよ。新世界フェスって9/29~10/20までやるの?長くない??

もうずっと新世界フェスじゃん、そこまでやるなら次の新世界フェスまで途切れずやって欲しいですけどね。

新規の人とか復帰者が半端な時期にきて引くガチャがないのとかちょっと悲しいですから。

運営的にはそういう配慮をしているわけでもなく、なんか期間中にも売れそうなイベントを配置しているからというだけなんだと思いますが。

10月はケ者祭り的なイベントが用意されてるとか、このまえのレイドみたいに呪いがないとやってられない狩猟戦とかがくるとかありそうですね。

長い分にはこちらとしてもありがたいので微妙な改良とも言えるかな。

2500万DLイベントはもうすることないから明日からやって欲しいのですが、1日が待ち遠しいですね。

 

あ、ちぇんらじの視聴者プレゼントは忘れずにうちのサイトからもらっていってね!

最新情報

Posted by 管理人