幻獣はどこまで強くなったのか調査

2022年7月19日

アインスロット上方調整とラール加入により超絶強化された幻獣所属ですが、ベテランチェンクラーでも最強キャラ競り合う強さじゃないとどのくらいの強さなんだかよくわかっていない今日この頃です。
なんかすごい強くなったらしいという薄っすらとした情報から、明確な強さの位置づけがわかるように数値化してみたいと思います。

アインスロット上方調整

というわけでいつものクリティカル威力ランキングで新旧アインスロットの比較です!

順位名前攻撃防御
1位シュザ51 x 449.0%
2位ラベゼリン59 x 354.1%
3位新アインスロット51 x 357.0%
4位ギザザヤ48 x 354.4%
5位リヴェラ45 x 358.6%
旧アインスロット21 x 345.3%

強い!攻撃力2.5倍に大幅アップで単体攻撃力ランキングを一気に3位まで上昇だぁー!!
防御の数値は細かいところがあってるか怪しいのですが、最近の水準でもトップレベルに引き上げられてると思って間違いないです。
私たちの総帥の威厳が帰ってきましたね。

めでたしめでたし、っというまえに確認すべきことがあるのですが、本当に総帥はギザザヤより強いのかという点です。
ギザザヤ君はデバフ持ってるんですよね、なので実際は48×3回攻撃ではなく正確には48,55,55の3回攻撃になります。
同じ復活持ちの2人ですが、ギザザヤのがデバフとスキル1マナ化と有用な能力を持っているのでその分有利かなと思います。共鳴アビリティも総帥は自分にしかかからないのに対し、ギザザヤは全体の攻防アップと優秀ですしね。
ケモミミを生やしたところで本物のケ者にはかなわないということでしょうか。
まぁ、だいたいアインスロット、ギザザヤ、リヴェラは強さが揃ったと思ってればOKでしょう。

幻獣の世界《嘆死精》ラール

ラールさんは範囲攻撃組との比較です。

名前攻撃防御
テリリア57 x 258.6%
ラール43 x 252.7%
エシャル40 x 256.7%

うーん、直近で登場したテリリアさんと比べると物足りないですね。
エシャルさんも十分強いので塔11層のメインアタッカーとして十分使えるくらいですが、これから12層へ向かっていこうという局面でガチャ1%80回確定でこの性能はどうかなというところですね。
幻獣はアインスロットが強くなったので騎士または魔弓のサポートメンバーが欲しいところだし、湖都パーティを作るにしてもエシャルと役割が被り過ぎているし、どう使って欲しいのかよくわからないです。
幻獣で戦士と騎士2パーティ作りなさいという事なんだろうか、それだとロレッタやコロちゃんは上方されないという事?それは悲しいですね。
オッパイと太もも鑑賞の価値が一番高いのかな。

幻獣サポート組について

優秀なアタッカーが増えたので幻獣は他の所属と同等となれたのかというと答えはNOですね。
パーティとしての総合力で言うとサポート組の性能がまだまだ足りてないです。
例えばスキルバフは最近は30秒継続するのが標準的になってきましたが、サーシャ15秒、コロパ・クロッテド20秒などと短かったりします。
遠距離攻撃はもう貫通&威力UPがデフォルト装備みたいになってますが、幻獣組にはついてませんし。
共鳴もバフは45秒維持が普通なのに30秒しかないし、そもそも攻撃アップがついてないキャラも多いです。
神仙組になると更に自動スキルまで出てくるので全然かなわないですね。
幻獣と謀略の間にある分厚い壁にヒビを入れるところまで来ましたが、崩壊にはあと3キャラは上方調整してもらわないと厳しいかな。
せっかく強くなったアインスロットは聖都パーティで戦っていきましょう。

攻略

Posted by 管理人