【雑談】クロニクルの覚醒キャラを予想する

あけましておめでとうございます!
ついにチェンクロ10周年の年に突入しましたね。
だからといって今まで通りの運営しかしないチェンクラーズツールですが、今年もよろしくお願いします。

挨拶は終わりにして、またキャラクター実装予想ネタが追加されてますので今年こそはバンバン当てていきたいと思います。
もうすでにいろいろ予想されてるチェンクラーも見かけていますが、今後クロニクルの覚醒に選ばれるキャラは誰なのか検討していきます!

選ばれる条件

なんかみんな勝手にグランドの2回目的なやつと決めつけていますが、公式情報ではどういうキャラが選ばれていくかの情報は全然出ていないんですよね。
ツルのストーリーで出てきたのは「人々と絆をめっちゃ結んだヤツ」というホワっとした設定のみ。
それだけだと予想も何も成り立たないので、やっぱり勝手にグランド的なやつと決めつけていきます。
たぶんユグドの所属ごとに顔となるキャラが選ばれていくでしょう、ゲームバランスとかいろいろありますしね。
推測としてたぶんまだ新世界に行っていないキャラが出てくるんじゃないかな思ってます。
その路線で見ると都合よく残っているんですよ、ふさわしいキャラが。
4部の終盤のストーリーを考えた時にも、みんな新世界の姿で集まってくるのに覚醒モードと新世界モードを両方持ってるとややこしいかなと思うし。
そんな考えで各所属誰が来るのか予測していきます!

予想

■迷宮山脈 ロロ

まずは当てやすそうな所属からいきます、まぁ迷宮はそもそも期間的に覚醒キャラがでるのかのが怪しいのですが。
迷宮はオルガとロロ以外は候補を立てるのが難しい、グランドはオルガに譲ったので今度はロロでしょう。
現場をちょこまかして絆を稼いでそうなイメージもロロのが強いですしね。

■年代記 ガラクスィアス

2部所属までくるのか少し怪しいですが、年代記はグランドで優遇された点も加味して入れておきます。
新世界も年代記キャラは優遇ぎみですが、真っ先に来てもいいガラクさんは保留中ですよね。
つまりそういうことですよ。

■湖都 アシュリナ

グランドはムジカに取られ物議を醸しましたが、今回こそはライバル不在でいけるでしょう。
ただ、気になるのは弓キャラの選出が他の所属でも難しい事。
職業バランスを取るためにまさかのシャディア選出がありえる?

■精霊島 オルオレータ

バリエナ、ラファーガ、ビエンタ、ポテンシア、アルボール、レアーオと競合が集う島ですが、弓キャラで候補になりえるただ一人の御仁なので大決定。
グランドバリエナと対となるレアーオに来て欲しいところもあるんですけどね、絆足りないし設定的にもダメかな。

■聖都 テレサ

ユリアナ、アインスロット、ルイーゼ、ウェインまで新世界へ行っているので、抜いてしまう場合はここに居座れるのはリリテレしかいない。ベルヴィード叔父さんは存在感薄いしな…。
年に1回書いてもらえるかどうかのワダアルコイラストを一番効果的に使えるという意味でもここしかないだろう。
うーん、でもリリテレを一緒に売って一儲けしようとする運営の魂胆を考えると変えてくるか…?

■賢者 ユニ

三賢者と魔法兵団師団長の大混戦を勝ち抜けるのは誰だろう。
グランドはファティマに譲ったのでメルティオールの番だが、すでに新世界へ行っている。
ディルマは攻撃キャラじゃないので怪しい、しかし純粋な魔法使いアタッカーのヴェルナーも新世界へ行っている。
近接魔というのがバランス悪い気もするが、もう私の期待も込めてユニちゃん推しで。
シンクロのTwitterみてるとNPA先生もそこまで忙しくなさそうだし、特別なキャラぐらい描いてもらえるでしょう。
いやしかし、裸でチャームポイントの帽子も外しにくく新世界コスプレがめちゃくちゃ苦手なファティマがグランドに続き2回当選もアリエル?

■副都 ギルバート

キャラクター管理番号1番を持っていながらいまだ未実装の男、ギルバートが満を持してここに登場!…するかな?
副都の予想は一番難しい、アルドラとセリーヌは最近実装されたばかりという意味でも可能性が低い。
シルヴァのおっちゃん連続当選はつまらないし、売り上げ的にもオッサンを使う意味はやや薄い。
シルヴァと対をなすという意味でラザフォード…いやぁ絆と最も遠いなぁ。
シャロンは禊が済んでないし、トロメアは…ありえるな!トロメアありえますね。
でも、トロメアがくるならヘリオスを特別扱いで大抜擢とかしてくれたらめっちゃ笑うんだけどな。だって主人公だし。
いやでもやっぱりギルバートの登場みたいわぁ、右手に宿りし暗黒の力ですべてを焼き払う議長惚れてまうやろぉ。

私がこっちのが面白いからみたいな理由で予想したやつは当たったためしがないんですよね…。

どうでしょう、皆さんの予想とは近かったでしょうか?
次に登場するキャラは遊戯ムジカの上方調整と合わせて湖都でくると見ました!
2月上旬あたりにくるはずの答え合わせでお会いしましょう!

ひとりごと

Posted by 管理人