総親愛度が4万になりました

2022年7月19日

うおぉぉぉぉぉぉ!

親愛度上げ終わったぞー!わたしは自由だー!!!

っていう解放感をただ叫びたかっただけの記事です。

 

毎日コツコツ親愛度あげていく作業が地味にめんどくさかったんですよね。

総親愛度4万を効率良く達成するには親愛度の低いキャラを全員30くらいまで上げていく作業になりますから、NやらRやらもパーティに入れて30になったら入れ替えみたいなのをチマチマやってるのが嫌になるときもありました。

ハートタッチする前に親愛度上げパーティでイチイチ戦闘しなおしたり、オヤツを処理したいのに誰が好物かわからなくてキレたり、親愛度上げパーティで挑んだクエストが微妙に敵が強くて苦戦したり、そんな日々とやっとお別れできる!

オレはもう好きなキャラを好きなようにあげるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

…とはならないんですけどね。

どうしても効率的プレイをしたくなる性分なので、親愛度の使い道がほかにもあるので次はそちらを意識したプレイになるだけです。

親愛度を上げる意味はまだ二つ!キャラのステータスアップと大出撃のスコアアップだ!

ステアップについては最近実装された順に随時200にしていきたいし、大出撃は好スコアを出せる天魔を1000にしていくあたりが目標ですね。

天魔は好物がないから普段使いとハートタッチを優先して、ステアップの方はイベント周回や貯まったオヤツの処理で十分だろうか。

つまりこれからは天魔プレイという新しい日々がは・じ・ま・る!

 

でもなぁ、総親愛度6万報酬の追加にも怯えながら生きていかないといけない気がしています。

4部開始前ギリギリに私は総親愛度2万を達成し、これで黒騎士ゲットのための作業から解放されると思った束の間、ツカム限界突破のミッションを課せられた時のことを忘れはしません。

私が4万達成してちょうど4部1周年がやってくる、これはつまりあいつが登場する予感しかありません。

そう、運営は4部フィーナ限界突破というエンドコンテンツをまだ温存しているのだ!

嫌だ!総親愛度6万は嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

もう親愛度0のキャラほとんど残ってないよぉ!無理だよぉ!!

オヤツを馬鹿みたいにばら撒いてもらって義勇軍の奴ら全員ブクブクに太らせるゲームにしてくれないとできないよぉ!

あいつらだってそろそろ謎の肉がなんの肉なのか疑問を持ち出すよぉ!

 

って否定したい気持ちもありつつ、でも目標が何にもなくなってガチでやることないんだよなっと思う部分もちょっとあるんですよね。

私に残されているコンテンツはあと黄昏制覇か大出撃SSSランク達成くらいしかないんですよ。

黄昏は今の仕様だといつまでたってもコマが揃わないし、ゲーム内容と縛りルールがあんまり嚙み合ってないところが好きじゃなく興味薄いんですね。

だからもう大出撃SSSを狙うとかいうどうしようもない目標に向かって親愛度を上げるしかないけど、いつになるんだそれ…。私がSSS達成したときにはどうせプロがSSSSSSとか出してるんだろうしやってられないよ!

親愛度報酬が追加されてもされなくても個人的にちょっと辛いチェンクロ虚無期間に入りつつあります。

4部1周年でなにか新しい遊びが追加されることを願っているのですが、どうなるでしょうか。

なにもなかったらシンクロ寄りの住人になってしまうかもしれません。

なんかこう、毎日稼げるドミニックコインを注ぎ込んだら最強ドミニックが完成するコンテンツ追加されないかなぁ。

ひとりごと

Posted by 管理人