ちぇんらじ#223 最新情報まとめ

2022年7月19日

魔神襲来イベント「魔王軍幹部バッフェ襲来」

9/8~9/16の期間にレイドイベントが開催されます。

あらすじと報酬キャラはこちら!

支援フェス

支援フェスにて特効キャラとしてシャーロットとリーニャが登場!

レイドイベント大幅アップデート

レイドイベントのバランスをいろいろと大幅調整します。

復刻フェス

ヒロイックドゥルダナおじさんが再登場だよ。

感想

これだけだと画像張っただけで記事としてスカスカになってしまうので、いらない私の感想をつらつらと書いていきます。

今回注目すべきは何といってもレイドのイベント調整で最大Lv100へ引き下げの部分ですね。

正直なところ手を付けるのが5年は遅いと言いたいですが、Lv100まではオートで流すだけの意味のない作業でしたから嬉しいところです。

しかし手放しで喜ぶのは早計かなという気がしており、運営としては一週間丸々イベントを遊んで欲しいという部分は変わらないので、結局新しいニンジンをぶら下げられて周回をさせられるのかなという危惧はしてます。

Lv100以降も報酬ありますよと言われると悲しいかな周回を始めてしまうのが訓練されたチェンクラーなのである。

気合の実の販売停止はこれを見据えての事だったようですが、説明足らずでやってしまうのがいつもの運営さんですね。

 

エイレヌスの上方調整についてはあまり期待できないかな、この手の完凸までに時間がかかって弱くなった報酬キャラの上方調整ですごく強くなったことってないですよね。

ザレンさん黒騎士さんの仲間になるくらいだったら、限界突破数8に引き上げて大出撃専用キャラとして頑張って欲しいところです。

そこそこ強くなっても魔神パーティを使う機会がしばらくないですしね。

 

特効キャラは引くかどうか悩ましいところです。

レイドの時は基本的にイベント効果が薄いので引かないのですが、新世界所属でバフ役として優秀だと悩みます。

今回最大の注目点は2人とも弓キャラでここを逃すと遊戯には1マナ弓キャラが残されていないというところです。

ムジカを使う場合は3マナだけだとマナ調整がしにくいので1マナスキルの相棒が一人欲しいんですよね。

ムジカは湖都パーティで使うと割り切ればいなくてもいいけど、どうしたものか。

性能を見てからのお楽しみですね。

 

記事用のアイコン探してて気が付いたのですが、今回報酬のバッフェ君は3部開始時からアイコンが用意されていて賢者の塔所属だったみたいですね。

相棒のネムさんが書いてる魔法使いの子もまったく同じですね。

時間を超えて異世界に転生しているなんて、こいつらまさかなろう主人公か。

海の女王にこき使われて捨てられたけど魔王様に拾われて幹部に就職、戻ってきてと言われてももう遅い的な話なのか。

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたので今日はここまで!

 

ちぇんらじ視聴プレゼントの精霊石はサイトのページの方にあるので忘れずに!

最新情報

Posted by 管理人