ちぇんらじ#224 最新情報まとめとレイドその後

2022年7月19日

今週のちぇんらじ最新情報をまとめていきます!

ヴィランフェス

ついに真打シュレーミア登場!

スキル動画では3マナで敵を倒したときにマナポロあり、さらに15体敵を倒すとマナ獲得という能力まで判明。

ライバルフェス

スキル動画で1マナ範囲攻撃+味方に耐性UP付与の表記有り。

2500万ダウンロードフェス

またおまえか!

まさかの表シャロンと裏シャロンの同時実装!

2500万ダウンロードイベント

もうちょっと豪華なプレゼントで宣伝してもいいのよ、運営さん…。

感想

ここからはもうなんの情報もないのですが、このブログは文字で埋めない事にはなんの意味もないので駄文を連ねていかないといけないのですよ。

シュレーミアはまず騎士なのかというところが目に付いたのですが、シャロンで出てきた方は戦士だったところにツッコミを入れざるを得ませんでしたね。

まあシャロンは戦士じゃないとヘリオスとトロメアと相性悪いもんね。

シュレーミアは使い道あるのかな、ヴィランは共鳴なし結束30%選択結束とかこれからの戦いにはついてこれない水準になっているのであんまり期待できないんですよね。

期待できない度で言ったらシエラスエスはシンパシーがついてない方のライバルフェスなので更にどうしようもないですけどね。

次の世界で副都の強キャラがきたらマリナとW僧侶で活躍できないこともないのだろうか。

ただ太ももチラリズムはかなり強力でフェチの人にはクリティカル30万ptが入ってしまう可能性もあって危険です。

シャロンは結構欲しくてtoi8先生の書くメインキャラは所持しておきたい気持ちがあるのですが、このフェスはたぶん8周年ツルと同じ感じのやつですね?

性能は結構いいんだけどガチャの設定が渋くて引けないなぁってなるパターンだ。

残念ですがさよならシャロン、そしてこんにちはカティアさんっとなる未来が見えます。

みんな新世界が悪いんや!

レイドの話

レイドLv100完全攻略の記事で攻略できてない疑惑があがっていたので、もう一度書き直そうかと思います。

あれからパーティを組みなおしてLv100ワンパンできるようになりました!

フッ・ハハハハハ

私の力とぴよぴよ先生の攻略動画を持ってすればこの程度容易きことよ。

(ありがとうぴよぴよ先生!)

暇すぎて自然回復だけでダラダラやってても200体も狩ってしまっているのですが、現在の周回パーティがこれ。

レベル上げ切ってないのがめっちゃ気持ち悪いとか言われそうだけど、最近はクエスト経験値でレベル上げる派で頑張ってます。

エシャルにツルを伝授させたらだいぶ楽になりましたね。

1Waveシャーロット、2Waveファラ、3Waveツル、4Waveムジカシャーロット、5Waveファラ、6Waveツルという順番でタイミングよくスキルを撃つと気持ちよく全員倒せて3倍速でもめっちゃ快適に進みます。

弓単だと金骨以外は全部シャーロット撃つだけでいけるのかな?

7~8Waveは手動じゃないとちょっと無理ですね、ツルが接触しないといけないのが厳しい。

タイミングミスると金骨が奥にいってしまいムジカの呪いが当たらなくなってとんでもないタイムロスになって失敗します。

あれだけはなんとかなりませんかね運営さん、画面奥で凍ったときとか最悪なんですよ。

 

周回のおやつ集めで親愛度が1000くらい上がりましたね、割とこれがメインで回してます。

いま34500くらいなので、年内に4万いきたいけど無理かな?

3部の4年間で2万だったのに4部の1年で2万狙えるとかとんでもないインフレですね。

インテリアのランクでハートアピール効果アップでぐんぐん伸びるしインフレが止まらない!

来年は全キャラ1000にしないととか言ってるのかなぁ。

攻略,最新情報

Posted by 管理人