潜艦ユリアナ&ペイシェは制服着ててもめちゃくちゃタフなのか

やる気だすと言っといて更新の滞ってる本ブログですが、潜艦に入って心機一転!
塔12層も攻略目指して頑張っちゃうぞ!

というわけで、いつもの新世界フェスのキャラはどのくらい強くなったのか見てみましょう。

クリティカル威力比較

最近の単体攻撃キャラのクリティカル威力を比較するとこんな感じ!

名前攻撃防御
シュザ51 x 449.0%
アマツ69 x 360.2%
ラベゼリン59 x 354.1%
リンリー60 x 356.6%
ヴェルナー63 x 344.7%
レザディア48 x 359.6%

範囲攻撃だとこう!

名前攻撃防御
ペイシェ89 x 354.1%
カネード87 x 359.6%
ユリアナ89 x 257.5%
ロレッタ80 x 257.9%
クルト76 x 256.6%
テリリア57 x 258.6%
スーリヤ57 x 257.7%

単体だとリヴェラが上方調整されてシュザと戦えるレベルだと思うのですが、数値が入手できなかったので入ってません。
もういきなりインフレで記録塗り替えがはじまってるのがわかりますね。
あんなに強かったシュザもヴェルナーも過去の男よ…フフフ。

ここから下は私の勝手な感想を書くだけのいらないコーナーになります。

希望の救援班長 ユリアナ

ロレッタを超えてきた時点でかなり強いんですが、ペイシェが1.5倍の攻撃力でマナポロ有りと思うとこれからのアタッカーとしては少し物足りないかもしれません。
メインは共鳴バフ&必殺技発動バフでスキルを使っているだけで攻撃と防御がモリモリ上がっていく能力ですね。
必殺技発動バフはキルアップと共有で100%までしか上がらない加算枠というヤツなので、キルアップの代わりになります。
今までキルアップアビを持ってるキャラで雑魚敵を倒すことを意識しなければいけなかったのが、全部マナポロキャラで落として良くなるのはだいぶ楽に戦闘をこなせますね。

ルイーゼとフローリアがいれば最新性能の聖都パが完成して、万象の試練も楽々になります。
ルイーゼにも共鳴防御アップがあるしみんな回復ついてるし、防御面はカッチカチでこれぞ聖都パという性能を味わえます。

現状潜艦パにすると戦騎パになってイマイチのようですが、ペイシェとの相性がいいので潜艦パも最強です。

青き機関士 クルト

熱血ドリルキャラのくせに結構テクニカルな使い方を要求する男。
スクラップ返還で毎Waveスキルがタダ撃ちできるのが強み、今の環境では共鳴&バフ効果延長のためスキルはいくらでも無駄撃ちしたい。
ボスWaveでは無敵になるので一番に前に出して壁にしつつ、範囲攻撃でそこそこダメージも与えられる特効兵器になる。
タダスキルを撃とうと思ったら2マナ使っちゃったり、無敵で放っておいたら時間切れでやられたり、前線がワチャワチャして邪魔になったりウッカリさんには注意がいる。

腕利き操舵手 ペイシェ

チェンクロの花形ともいえるマナポロ範囲攻撃キャラという説明だけで特筆することは無い。
ただテリリアの2倍・ロレッタの1.5倍というちょっとだけパワーが強いだけである。
フレンドとダブル運用するのに1マナはとても使いやすいし、回復能力も完備だしいうことがない。
後ろにユリアナを置いておくと、あふれ出るマナでスキルを順番に使っていくだけでMAXバフパワーを維持できるので最強である。
現時点だと精霊パを組もうとすると層が薄いのが唯一の弱点かな、防御の低さを補えるしやっぱりユリアナとセットで使いたい。

荒くれ甲板員 アマツ

ついにシュザと同等のパワーを手に入れてしまったアマツ。
まあでもキルアップがないから一人では実質シュザの半分くらいしかダメージでないんだけど、ユリアナ姉さんに裏で支えられてシュザと戦えているところに気づいていないところがアマツよ。
ほとんど体感できない差でしかないのだがなぜか単体で防御力が一番高くなっている。
サブアタッカーとして攻撃力を求めるなら悪くないのだけど、サポート役が欲しい場合はちょっと弱いかな。
最近の環境だとchanで必殺威力アップはあまり価値が高くないと思ってるんですが、どうなんですかね。

というわけで、ユリアナもペイシェも強いのでどっちも引きましょう!
ガチャが去って、またガチャでぶっちゃけありえないですが引くしかないんです!
ユリアナは期限が1ヵ月あるので、今からでも石をかき集めましょう!

あ、そういえばこのブログのコメント欄は封鎖しました。
なんかスパムばっか来て削除するのめんどくさいので。
Twitterにコメントしてくれると嬉しいです。

ガチャ

Posted by 管理人