ゾーイとエメラインの強さをチェックする

2022年7月19日

今回もなんか強そうなキャラが追加されてきたので緩い感じで性能チェックしていくよ!

遊戯の世界《ケバブ屋さん》ゾーイ

画像はなんか思い付きで作りました。思ったほどシャイニング顔じゃなかった。

 

エシャル40 x 2
ルーラ39 x 2
ゾーイ36 x2
エメライン40 (溜め51)

いつもの攻撃力比較から、やっぱり範囲2連大正義!強い!!

ルーラより低めにされてしまったのはキルアップがあるからですかね、上限があるとはいえここから2倍まで上げるのがかなり現実的なので強いです。クリティカル威力アップも現状では上限値まで空きがある枠なので更に攻撃力を積めるのは凶悪ですね、キャライメージ通りの斬れば斬るほどノッてくるヤベーやつです。

吸血にマナ補充までついてて前衛として申し分ない性能ですね、エシャルとも勝負できるポテンシャルありです。

遊戯の世界《ポップコーン屋さん》エメライン

溜め範囲攻撃!?確定範囲2連の時代に溜め範囲!?

しかも溜めたのにゾーイ以下の威力ですと!?バカな!!

最近の攻撃アビリティ格差はちょっと酷いですよね、範囲2連もらえない前衛は差があり過ぎます。

猫も杓子も範囲攻撃持ってたら個性が死ぬって理由で違うバリエーションの能力をつけたいのはわかるのですが、明らかに劣る能力で埋め合わせようというのはちょっと…。

元々範囲攻撃は他より優れていたのになぜ真っ先に2連発にしてしまったのか、追撃2連とか接触範囲2連とかにして弱い方を上げて調整するべきところをいきなり強い方をもっと強くしてどうするのだ。

もうこうなった以上、前衛は範囲2連標準装備じゃないとやってられないですよね。せめてスキルに反響付けるとか追撃付与するとか、置物として有利なものつけるとかあるじゃないですか。

…って、それ持ってるの範囲2連のやつじゃん!!なんで、なんで運営は二物を与えるの!?平等に分け与えて、愛を!!!

 

っと、だいぶ脱線しましたがエメラインは前衛として使うにはちょっと厳しいです、サブアタッカー的にたまに前に出すくらいかなぁ。

Waveバフが優秀でオーバー回復と防御アップもあるので守りの面では機能してくれます。

最低限の置物としての役目は果たしてくれるという感じで、バルクスチームの席が空いてたら入れてもいいかなぁという感じに思えます。

感想

ゾーイは前衛ランキングで5本の指に入ってくるので余裕があるなら迎えたいところです。

ただ、もうすぐ新世界くるしインフレがあるだろうから我慢の時でもあります。

踏破でガチャコイン回収して実質タダとするかどうかはあなた次第!

 

運営には3人目の前衛についてもう少し考え直してもらいたいですね。

基本的に前衛は2人でよく、前衛が3マナスキルの時はマナ調整役に1マナスキルの子がもう一人欲しいってだけなんですよね。

それ以外の時は後衛3人の方が有利ですよね、前に出さなくても攻撃に参加できますから。

3連攻撃や範囲2連をもったアタッカー役ではない前衛というのはそもそもまずそんなに数がいらないということです。

とはいえ戦士騎士のキャラがいっぱいいますし実装しなきゃいけないんで、サポート前衛という役割をキッチリ作って欲しいですよね。

ほとんど置物になって後衛より不利になる分サポート系アビリティやスキル威力を優遇するべきです。

フーコやセレン、エメラインが3人目のポジションとしてラナやシャーロットよりアドバンテージがあるかというと足りないですよねぇ。

次の世界からはそのへんうまく調整して欲しいですね。

ガチャ

Posted by 管理人