カネードは幻獣の王なのか

2022年7月19日

少しやる気が出てきたので、新キャラの強さ比較をやっていきます。
グランドで堂々登場のカネードさんの強さは如何に!?

風と雄叫びの戦士長 カネード

カネードのクリティカル威力はこうだ!

名前攻撃防御
シュザ51 x 449.0%
カネード87 x 359.6%
ロレッタ80 x 257.9%

は?前回ロレッタの範囲80×2で目ん玉飛び出たのに、87×3ってどういうことですか?
おまえ頭ラザフォードかよ。
範囲攻撃なのに単体のシュザを軽く超えてるじゃん、それでクガイ倒せないのカネードくん?噓でしょ??
やべーな、幻獣の王どころか三千世界の王を狙えるよ、カネードくんとか言ってる場合じゃないよ、カネード様だよ。

いや待て、冷静に考えよう。オレ達のシュザにはキルアップがあるから実質攻撃力2倍!
つまりシュザ単体(51x4x2)=408に対してカネード範囲(87×3)=261、よしシュザの威厳は保った!
…いやぁ、無条件範囲261は強いな。
相棒にコロパ入れて雑魚落としてもらえばカネードもキルアップ積めるんだもんね。
テリリアが57×2で強いとか言ってた頃に比べるとまた高いところまで登ってきてしまったものです。

ただ、こいつ本当に王様気分なのか接待してやらないと使いにくいところがありますよね。
最近はもうマナをポロポロしてバフをMAXまでかけて戦う状況になってきてるので、マナ供給もキルバフもないやつに雑魚を倒させたくないですよね。
そうなると、他のメンバーに雑魚狩りマナ供給バフを全部お膳立ててもらって、ボスが来たところでカネード様お願いします!っていう流れになっちゃうんじゃないかな。
幻獣にはマナ生成マシンロレッタ&フィリアナとキルアッパーコロパティロンがいるから総力戦で挑めばかなり強力になったことは間違いないでしょう。

最近のキャラまとめ

サボってた頃に追加されたキャラで私が気になるやつだけピックアップ!

名前攻撃防御
ヴェルナー63 x 344.7%
スーリヤ57 x 257.7%
デューク68 x 556.6%
ラスフィア47 x 257.0%
コロパティロン54 x 255.8%

ヴェルナーは前回キララネが64×3で強くね?って言ってたのに同等の攻撃力でキルアップと貫通100%持ってくるとか、なかなか計算のできないアホな子ですね。
スーリヤはテリリアと同等レベルで共鳴攻防アップとかマナ獲得バフとかサポート面がちょっと優秀くらいかな。
デューク船長はなんなん?5連ってなんなん??撃ち終わるまでに時間かかるから実際そこまでダメージ出ないの?数字だけは高いけど他のアビリティがそんなに優秀じゃないからそこまでではない?やっぱりドミニックの力が必要??
ラスフィアはサポート役として必要十分という感じかな、47×2の火力で普通と思い始めた感覚がくるっているのか。
コロちゃんは範囲攻撃2連になった以外はそこまで強化されてないみたいですね、神仙レベルになっているので雑魚キラーマシンとして頑張りたいです。

雑感想終わり!

さーて、来月は上方リヴェラ&レザディアの軌跡のタッグで時空さえも切り刻んでしまうのか!?
こうご期待!!

ガチャ

Posted by 管理人