ビオレータとドゥルセの性能チェック

2022年7月19日

みんなに内緒でこっそり引っ越し準備をしている最中です。

Googleさんがなかなか新居を認めてくれないので大々的な発表を控えています。

そんなわけで、ひっそりビオレータとドゥルセの性能をひとりで見ていきます。

紫紺の要塞機ビオレータ

通常攻撃力はいつもの数字で言うと41ですね、最近の新世界の遠距離攻撃は50くらいなのでちょっと低いくらいかな。

盾破壊がついているのとビット攻撃があることを考えればちょっと強めといってもいいでしょう。

メインのサポート能力ですが、スキルバフは45%、結束40%+新世代10%と良いようでそうでもないようでやっぱり普通かなというところ。

ビットでデバフをばらまくのが一番の特徴でしょう。神仙セレステがデバフ15%、ソーニャ20%ときてビオレータは25%と一番の嫌がらせ能力を持っています。

現在の環境に合わせたまあまあのサポートキャラといった総合評価でしょうか、ガチャが2%の60回確定で少々お得といえなくもないです。セレステ姉妹推しであれば迷わずいっちゃいましょう。

戦うお菓子屋さんドゥルセ

通常攻撃力は59のちょい強めのサポートタイプ。

最近は祝祭ツルをベースにこねくり回して作られたサポート型が多いですが、彼女もその系列ですね。

その中でも2Wave進むたびにマナゲットを持っている者はチャレンジクエスト「万象の試練」への挑戦権が与えられるとかどうとか。

スキルバフ40%、結束35%+賢者10%、Waveバフ5%とサポート役としてちょっと足りない気がするのですが、本命は上限回復とバリアですね。これでだいぶキャラが落ちにくくなるはずです。

防御面はプレイしてみるとすごく役立つのが分かると思うのですが、数値上よくわからんので私の中ではふんわりとした評価になってしまいます。

賢者ではトップサポーターになるので、現在イケイケのソーニャ主体で最強チームを作るのにはぜひ入れたいところ。

2Waveマナキャラが欲しくて悩んでいる人は、また待てばさらに盛った量産型ツルがでてくるので我慢するのもありかなと思いますのでお財布と相談を。

ガチャ

Posted by 管理人