聖夜リヴェラとエレクシィの性能なんてどうでもいいじゃないか

2022年7月19日

いつもやっているからつい性能チェック記事の編集ページを開いてしまったが、はたしてそんなものは必要だろうか?

そんな数字がちょっと上がったり下がったりしたところで何が変わるというのだろう。

私がこのキャラはめちゃくちゃ弱い!いらない!絶対に引くな!っと言ったらあなたはどうする?

引くのかい?

引かないのかい?

どっちなんだい!?

聖夜の剣士 リヴェラ

パワー!!!

そうですね、おっぱいがパワーです。

数字にすると41パワーです。

おかしいですね、どっからどう見てもこのバストは90は越えて100近くあるのに、どんなに計算しても41になっちゃうんです。不具合かもしれない。

最近の似たようなマナポロ持ち範囲攻撃キャラの攻撃力をおさらいしてみましょうか。

シュレーミア51
バルクス42
ユウキ(SAO)35

リヴェラは無条件に強いと洗脳されている頭で考えるとちょっと物足りないというか、なんかまぁ普通ですね。

スキルバフ35%(領域+10%)、結束35%(ボス+10%)、共鳴5%と使い勝手が良くまとまった感じです。

サブアタッカーとしてマナポロ狙っていくポジとして非常に使いやすいが、尖った能力は特にないといったところでしょうか。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

サンタフィーナと2人で黒の王だって黒の根源だって50Waveだってどこへだって進んでいけるんですから。

聖夜の威風 エレクシィ

太もも派の方は断然エレクシィさんですよね。

toi8先生は日本人離れしたスラッとした足の長さで描かれるので、ちょっと肉感が足りんのです。

膝枕するならどっちなんだい!?と言われたら思わずエーレークーシィー!って返しちゃいますね。

なんだこの太ももに食い込んだリボンは、けしからん!!

 

結束35%、スキルバフ35%、デバフ攻防15%、Waveバフ5%(クリ威力2.5%)はサポート役として物足りないですね。

カウンターで前線で戦わせるのは厳しいので後ろの方にいる置物になってしまうのですが、そうするとデバフもスキルでしかまけないしできるお仕事が少ない。

凍結/封印クエスト専用キャラとして次の機会を伺うしかないですかねぇ。

でも、太ももがあるので!ツカムと2人で後ろに放置して膝枕してるつもりプレイとかできるから!!

 

 

はい、というわけで皆さんはこの記事を読みながらガチャ80回まわす作業は終了できましたか?

それともiTuneカードを買いにコンビニへ行く途中だったかな?

等身大フィギュアをゲットするには80回じゃ足りないから、余裕をもって石を入れておきましょうね!

ついでにコラボや新世界フェスの分も忘れずに!

ヤー!

ガチャ

Posted by 管理人