シュザは最強なのか確認してみた

2022年7月19日

神仙シュザから強者のオーラが出ていることはみなさん肌で感じ取っているでしょうが、実際どのくらいやべぇやつなのかいつも通り数値比較してみたいと思います。

神仙の世界《鬼胎鎧》 シュザ

いきなりですがクリティカル攻撃威力ランキング、結果はっぴょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

順位名前攻撃防御
1位シュザ51 x 449.0%
2位ラベゼリン59 x 354.1%
3位ギザザヤ48 x 354.4%
4位リヴェラ45 x 358.6%

でたー!ついに威力200の時代に突入してしまいました。

ラベゼリンの時でもインフレを感じたのにそこからさらに15%アップ!リヴェラから比べると50%アップです。

シュザがすごいのはここからさらにキルアップで敵を倒せば倒すほど強くなり攻撃力が最大2倍まで上がるところですね。

レジェンド時代は戦闘開始時の攻撃力が半分しかなくて、3Wave到達でやっとやる気を出すイブキみたいなやつでしたが、ついに本当のシュザが来てくれた。

初期防御力は結構低いのでキルアップで上がってくる前に死なないように注意が必要です。

文句なしに九領の筆頭は最強でした。

神仙の世界《光輝弊》シンフォニア

シンフォニアの性能もついでにチェック!

クリティカル威力は56×2とシュザの半分。

それでもアインスロット総帥の1.8倍、カイン以上キリト以下という地味に強い位置をキープしてます。

サポート能力はスキルバフ40%+15%(領域)、共鳴5%、自動追撃付与&バフ10%300秒と多めに設定されてますね。

追撃はダメージ25%アップな上、攻撃数が倍になるのでシュザなんかは8連攻撃でバリア剥がしマシーンになるのが素晴らしいです。

ただ、神仙にはシュザベリンという強アタッカーがいるので後ろで置物になるのがやっぱり残念なところ。

個人的には通常攻撃でビーム出して欲しいです、チェンクロの世界は盾からビームが出る設定でしたよね?

感想

シュザは強い!っと思う反面、時期を考えるとこの程度かというのが正直なところですかね。

チェンクロの本当のインフレはいきなり2倍3倍に伸びるので、10ヵ月も前のリヴェラに1.5倍しか差がついてないのはまだまだですね。

今回追加された万象の試練はシュザくらいじゃプロチェンクラー以外はクリアさせない調整ですし、黒の試練とかの今までの経験的に中級プレイヤーがクリアできるようになるのは半年後ぐらいなので、ここから上がっていく感じじゃないかなぁ。

塔12層更新と新世界が4ヵ月更新なことを考えると次の新世界の3月から本当のインフレがくると私は予想します。

すべてを過去にする男キャプテン・ドミニックがシュザへの引導を渡す時が来るでしょう。

それまでの束の間の天下を謳歌するがいいシュザよ!

ガチャ

Posted by 管理人